2015年03月29日

はじめましてのご挨拶。

ブログでははじめまして。
昨年の10月に劇団員となりました
[渡邊歩惟]と申します。

ややこしい漢字をフル活用してますが、
[わたなべあい]とアッサリ同じ名前の人が見つかるような読み方です。

個人的にはキラキラは感じてないけど俗に言うキラキラネームなんですかね?コレ。
あ、歩くことは基本的に好きです。

12月の京都の公演、『社会のまど開放戦線、秋』では、ポチごろうとして公演に参加させていただきました。
かなり遅めではありますが、
ご来場、ありがとうございました。

最近、25歳になりました。
ここの参考にと先輩達のはじめましてを読んでいくと、小飴さんが今の私くらいの時にはじめましてのご挨拶を書いてるのですね。
細やかかもですが、
偶然と言えど嬉しい気持ちでございます。

さてさて、私のことを軽く説明しますと、
出身は愛媛県です。
好きなことは散歩と写真を撮ること、布団で寝ることです。食べることも好きです。

実年齢は上記の通り、
パッと見は盛大に頑張ってもらった消去法でなんとか20代なのですが、
なんせ甘やかされて且つ、自分も甘えて育ったものですから、かなりの物知らずでございます。
その上、怖がりの人見知りの緊張しぃと、なかなか俳優としてはどうよ?な性格。
お話しできたとしても緊張で慌てて、
しょっちゅう着地点を見失ってしまう程です。

でも、演劇は自分で見つけた事柄の中で、
最近"好き"が増してきまして。
続けていきたいが為に劇団に入ろうと決め、特に惹かれていたコトリ会議に入団を申し込みました。

実はまだ惹かれた理由をカチッとした言葉では見つかってなかったりするので、入団の理由を聞かれた回答を模索中だったりします。
いつかちゃんと好きであることも含めて、言葉で現したいなと思います。

いろんなところで告知が出ていますが、5月に京都のKAIKAのgateという企画でコトリ会議も参加します。私も参加予定です。

緊張しながらも、皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。
温かく見守って頂けますと嬉しいです。
何卒、よろしくお願い致します。
劇団も、よろしくお願い致します。

全く関係のない話なのですが、
何を書こうかなと悩みながらネット内をさ迷ってたら、山本さんに送りつけてみたいなぁと感じる雑貨を発見しましたので
大丈夫かどうか先輩に相談してみようかなと企んでおります。
ではではまた。

20150329190027705.jpg

あ、画像は先日、お寿司屋さんの前で遭遇した猫です。
すごく集中して扉を見つめていました。
posted by コトリ会議 at 19:12| Comment(0) | 渡邊歩惟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

『社会のまど開放戦線、秋』が終わりました。そして……

『社会のまど開放戦線、秋』が終わりました。ご来場の皆様、関わっていただいた皆様、有難う御座いました。「行きたいけど年末かよ!」と思った皆様、本当にごめんなさい。

そして今更のご挨拶でごめんなさい、若旦那です。

ブログでははじめまして。

そんな3ヶ月前の公演はちょっと実験してみようと思ってました。なにを?いかに劇場の照明などを使わずに作品が作れるかという実験でした。化学実験的に言うと結構爆発事故でした。

けど失敗は発明の母と言いますのでそれはまた試したいなと思います。


ということで試させてもらえそうな機会をまたKAIKAでいただけました。

gateという試演会やショウケースみたいな企画に呼んでもらいました。


パイロット版シアターシリーズ『gate#13 《May》』

詳しくはここ!http://blog.livedoor.jp/fringe_blog/archives/8092056.html


コトリ会議山本と同い年の辻崎さんのQuiet. Quietと橋本さんの万博設計と一緒ですね。

客演さんに『こりす池のともぞう』で主役だったタメカツヒロさんと『おなかごしのリリ』で宇宙人とまさぐりあった織田拓己さんに出てもらいます。

さてどんな実験ができるか楽しみです。



そしてもう1つは秋に。これまた3団体で出る1組になります。

名古屋のオレンヂスタさんと、仙台の短距離男道ミサイルさんと一緒に仙台→新潟→名古屋ツアーをします。「また大阪じゃないのかい!」もっともです。なんとか生き抜いて大阪で同じことが出来るように実験してきます。


詳しくはまた書きます。

これからも僕はふわふわしてますが、コトリ会議はよろしくお願いします。

posted by コトリ会議 at 19:39| Comment(0) | 若旦那家康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする