2015年11月01日

1月のコトリ会議と客演さん【追記あり】

2014102020040000.jpg2014102020040001.jpg
コトリ会議の山本です。

こんばんは。めっきり寒くなりました。
僕は相変わらずペットボトルを枕にして眠っているのですがこの前、寝返りをうった時のボトルのひんやりした感触に僕は思わず「ゴキブリ!」と叫んでしまいました。
窓を全開にして寝ると、AM3時は歯の根も合わない程寒いんです。
だけれど、この星にはまだまだ寒い場所、冷たい所があるんです。
秋晴れに毛布を干して冬に備えることってなんて嬉しいんでしょう。
僕たちってどこまで幸せを求めなければいけないんでしょう。

本題、

コトリ会議は、年が明けて1月に、大阪のアトリエS-paceでお芝居します。

今年の10月に仙台の劇団「短距離男道ミサイル」と、名古屋の劇団「オレンジスタ」とコトリ会議の三団体で、三都市ツアー公演をおこないました。
仙台、新潟、名古屋の三都市です。
なんで新潟でやって大阪でやらないんだ。
コトリ会議の劇団員総出で各都市ツアー中、夜更け頃、総合演出をつとめる澤野さんの枕元で囁き続けたかいがありました。
大阪でも三団体で「対ゲキ」やります。
(新潟はとっても良いところだったんですよ。ツアー中に、「新潟に住みたい」と割りと真面目に5回くらい悩むほど。本当にそう。)

コトリ会議は各都市で別々の話を上演してきました。
大阪公演でも今までの都市とは異なる作品を上演します。
今回参加してくださる客演さんが決まりました。

小中太さん
竹内宏樹さん(空間 悠々劇的)
原竹志さん(兵庫県立ピッコロ劇団)

です。

みんな多分好い人。

笑顔も素敵そうやし。

作り笑いとかと違うし。

なんか慰めてくれそう。

その他詳細は後日発表します。
じゃば



【追記】

対ゲキ大阪公演『(タイトル未定)』

《出演者》
  牛嶋千佳
  室屋和美
  若旦那家康
  小中太
  竹内 宏樹(空間 悠々劇的)
  原竹志(兵庫県立ピッコロ劇団)

《日程》
  2016年1月15日(金)〜17日(日)
  ※時間は後日発表

《場所》
  アトリエ S-pace

以上、11月1日22:45追記

posted by コトリ会議 at 19:53| Comment(0) | 山本正典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする