2018年01月20日

今年のツアー公演の出演者(女優)募集してます!

どうも、まえかつとです。昨年の12月より、正式にコトリ会議の劇団員として活動させてもらっています。

さて、まずは劇団員の活動状況を。

今日と明日、AI・HALLにて伊丹想流劇塾第1期生公演『新しい人』が上演。(1年間劇作を学んだ塾生たちの発表公演/10分程度の作品を10本だて。)


山本さんが演出で、要さんと若旦那さんが出演で参加されています。

ちなみに出演のお二人の参加作品の演出は突劇金魚のサリng ROCKさん。そこも楽しみ。(山本さんは別作品で演出。)


残席僅かですが、行ける方は是非!

→公演詳細・予約https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=42554




どん被りで、日曜日は牛嶋さんが、日本橋にあるシアトリカル應典院で、

満月動物園×グリーフタイム×仏教

1月21日 11:20/17:20 

※11:20の回は完売 当日券若干枚数出るかも


この日は、上記の時間以外にも應典院では、色々イベントやってるみたいです。気になります!


詳細→http://www.fmz1999.com/2018_commons/index.html#002

牛嶋予約→http://ticket.corich.jp/apply/87398/usi/




さて、先輩方の宣伝もそこそこに本題です。

本番やら、何やらで、忘れそうですが、コトリ会議は今年のツアー公演に参加してくれる女優さんを募集しています。


→応募詳細を掲載している記事

http://kotorikaigi.seesaa.net/article/456097519.html


締め切りは1月31日です!

一応応募資格があります。ご確認の上、クリアされてる方、是非考えてみてください。


ギリギリまで悩んで頂いてももちろん構いません。でも早めに連絡下されば我々と面会する調整も早めにつけられるかもしれません。

一度会ってお話ししたいです。そして応募が来ればくるほど喜びます。盛り上がります。

コトリ会議に少しでも興味を持ってくださっていて、参加迷われている方、是非是非!

気になることがあれば連絡下されば対応させて頂きます!



僕は昨年のコトリ会議のツアー公演で初めて、旅公演を経験したんですが、大変なことももちろんありました。

とても気心知れたとは言えなかった人たちと、一緒に寝泊まりするわけですし、今回は特に東京と仙台公演の間がほぼ無いので、体力も要ると思います。

ただ、得られたものも大きかったです。行ったこともない土地で、全く面識の無い方に観て頂いて、感想を聞いたりして。

土地によって反応が微妙に変化するのも面白いですし、一つの作品を何度も上演すること、俳優としても色々試されます。


まずは、コトリ会議と会ってみませんか。話が飛躍しましたが、そこから始めましょう。

一人でも多くの方と出会えますように。ご応募お待ちしております。


まえかつと




posted by コトリ会議 at 09:30| Comment(0) | コトリ会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月09日

コトリ会議新作『しずかミラクル』に出演したい女優さんに会わせてください企画

こんにちは。コトリ会議の俳優と制作の若旦那です。
タイトルから長たらしい企画名のブログで、なんなんだですね。
ずばり、コトリ会議は今、2018年の三都市ツアー公演に出演してくださる女優さんを探しています。

ツアー公演てなんなんでしょうか。
まずは、去年までで発表した内容をおさらいします。

『しずかミラクル』ツアー
5/17〜21 大阪市立芸術創造館
6/13〜17 こまばアゴラ劇場
6/22〜24 せんだい演劇工房10BOX

出演:牛嶋千佳、要小飴、まえかつと、三村るな、若旦那家康(以上、コトリ会議)
大石英史、原竹志(兵庫県立ピッコロ劇団) 、ほか


となります。

そろそろ他の情報も出して行かないといけないんですが、出演者に「ほか」となっています。
「ほか」って、この期に及んでなんでですよね?
コトリ会議はちょっと人見知りをしすぎている感じがして、毎度、なかなか俳優さんを決めきれません。
現状、頑張って決めることが出来たのは大石さんと原さんという男性二人。
なかなか女優が決めれない。
ツアーですから気を使いつつ、しかし気兼ねなくってと思って堂々巡りです。
2017年の『あ、カッコンの竹』ツアーの時はオーディションをしました。
オーディションだけだと不安なので、稽古を4日間して公演をしました。
情が移って大変でした。

それでわかったことはコトリ会議の性格上、オーディションでこっちの都合に合わせて出演してみたい人を選ぶなんて、上から目線でするのは向いてない。
けど、こっちも誰かに合わせていてもダメだしな。
ということで、お互い歩み寄ってみたらいいのではないか。
お互いに調整して会えそうなら会ってみて、話して動いてみませんか?
そんな企画です。
<日程>
2月9日(金)〜18日(日)の平日なら19時以降で土日祝は10時から22時までの間で、二時間程度。ご希望のお日にち、時間帯を言ってください。
<場所>
大阪の芸創か都島のマンションの集会室
(これがおおよそのコトリ会議の普段の稽古の時間帯や場所なのでこれが来れるなら公演に参加出来ると思います)
(公演の稽古は3月末から週3〜4回かな5月劇場入り直前は多いかな)
(劇団員全員は来ないと思いますが、演出の山本は絶対います)
<応募資格>
山本正典の作・演出作品を何か観たことがあること。
18歳以上。
3月末から大阪でおこなわれる稽古になるべく参加できること。
女優として舞台経験があるかた。

<持ち物>
動きやすい格好に着替えるか、もしその格好で来たら手ぶらでもいいです

※ほか、ご質問があれば(ご質問だらけの内容だと思うので)、どしどしメールで受けつけます。
参加してみたい方や、お問い合わせは kotorikaigi@gmail.com へ1月31日の日付までにメールをください。

件名『しずかミラクルに出たい』とし、
@お名前
A携帯の電話番号
B生年月日
C簡単な芸歴
D見たことある山本作品
E希望の日にちを2つ
Fお住まい
G自己PR

@〜Gを明記の上、顔写真も添付してください。
上記が揃っていたら、お返事をお送りします。(24時間経っても返事がないときはコトリ会議Twitterにリプライください)
※応募者多数の場合は、メール選考有り。
※決まった時間に複数名の場合もあります。1人の場合もあります。

去年は関西外から来ていただいた方もいたのですが、今回も活動場所は関係なく来ていただければと考えています。
大阪での宿泊場所や移動費などもお会いした時に話合いさせてください。
ぜひ遠方の方もご参加ください。

※応募者0の場合は盛り上がった振りをします。
posted by コトリ会議 at 20:34| Comment(0) | コトリ会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。