2018年01月09日

コトリ会議新作『しずかミラクル』に出演したい女優さんに会わせてください企画

こんにちは。コトリ会議の俳優と制作の若旦那です。
タイトルから長たらしい企画名のブログで、なんなんだですね。
ずばり、コトリ会議は今、2018年の三都市ツアー公演に出演してくださる女優さんを探しています。

ツアー公演てなんなんでしょうか。
まずは、去年までで発表した内容をおさらいします。

『しずかミラクル』ツアー
5/17〜21 大阪市立芸術創造館
6/13〜17 こまばアゴラ劇場
6/22〜24 せんだい演劇工房10BOX

出演:牛嶋千佳、要小飴、まえかつと、三村るな、若旦那家康(以上、コトリ会議)
大石英史、原竹志(兵庫県立ピッコロ劇団) 、ほか


となります。

そろそろ他の情報も出して行かないといけないんですが、出演者に「ほか」となっています。
「ほか」って、この期に及んでなんでですよね?
コトリ会議はちょっと人見知りをしすぎている感じがして、毎度、なかなか俳優さんを決めきれません。
現状、頑張って決めることが出来たのは大石さんと原さんという男性二人。
なかなか女優が決めれない。
ツアーですから気を使いつつ、しかし気兼ねなくってと思って堂々巡りです。
2017年の『あ、カッコンの竹』ツアーの時はオーディションをしました。
オーディションだけだと不安なので、稽古を4日間して公演をしました。
情が移って大変でした。

それでわかったことはコトリ会議の性格上、オーディションでこっちの都合に合わせて出演してみたい人を選ぶなんて、上から目線でするのは向いてない。
けど、こっちも誰かに合わせていてもダメだしな。
ということで、お互い歩み寄ってみたらいいのではないか。
お互いに調整して会えそうなら会ってみて、話して動いてみませんか?
そんな企画です。
<日程>
2月9日(金)〜18日(日)の平日なら19時以降で土日祝は10時から22時までの間で、二時間程度。ご希望のお日にち、時間帯を言ってください。
<場所>
大阪の芸創か都島のマンションの集会室
(これがおおよそのコトリ会議の普段の稽古の時間帯や場所なのでこれが来れるなら公演に参加出来ると思います)
(公演の稽古は3月末から週3〜4回かな5月劇場入り直前は多いかな)
(劇団員全員は来ないと思いますが、演出の山本は絶対います)
<応募資格>
山本正典の作・演出作品を何か観たことがあること。
18歳以上。
3月末から大阪でおこなわれる稽古になるべく参加できること。
女優として舞台経験があるかた。

<持ち物>
動きやすい格好に着替えるか、もしその格好で来たら手ぶらでもいいです

※ほか、ご質問があれば(ご質問だらけの内容だと思うので)、どしどしメールで受けつけます。
参加してみたい方や、お問い合わせは kotorikaigi@gmail.com へ1月31日の日付までにメールをください。

件名『しずかミラクルに出たい』とし、
@お名前
A携帯の電話番号
B生年月日
C簡単な芸歴
D見たことある山本作品
E希望の日にちを2つ
Fお住まい
G自己PR

@〜Gを明記の上、顔写真も添付してください。
上記が揃っていたら、お返事をお送りします。(24時間経っても返事がないときはコトリ会議Twitterにリプライください)
※応募者多数の場合は、メール選考有り。
※決まった時間に複数名の場合もあります。1人の場合もあります。

去年は関西外から来ていただいた方もいたのですが、今回も活動場所は関係なく来ていただければと考えています。
大阪での宿泊場所や移動費などもお会いした時に話合いさせてください。
ぜひ遠方の方もご参加ください。

※応募者0の場合は盛り上がった振りをします。
posted by コトリ会議 at 20:34| Comment(0) | コトリ会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする