2011年05月15日

月曜劇団さん本番中ですよ

110512_110003.jpg110512_214438.jpg110513_132400.jpg110513_143653.jpg山本です。

ただ今役者として舞台に立ってる真っ最中です。

こんなに汗をかくことがあるのかしら。
最近出てきたお腹も引っ込む勢いです。
でもケータリングしてくださる里見さんが、たくさんおいしいものを与えてくださるので、より一層太ってる最中です。

月曜劇団さんの楽屋を公開ですよ。
日枝さんは、僕のしわくちゃの衣装をアイロンかけしてくれました。彼女のおかげで、僕は舞台に立ててます。ありがとうございます…。

濱本さんが指を差しているマリモみたいな方は、ヤマサキさんです。少しお休みされてます。舞台の準備というものは、楽しくも、厳しくもあるのです。
彼女のマリモトランスフォームは、誠意を込めて舞台に携わる、そのあらわれなのです。マリモなんて言っちゃだめでしょ濱本さん。

そんな誠意のあらわれが、さらに顕著にでてらっしゃるのが、月曜劇団さん演出の、上原さんです。ソファからはみ出すくらいの、美しい姿。我々は、この姿勢を見習わなくてはなりません!

さあ、脱ぎましょうジャージを。そしたら上の写真みたいになりますから。
その通り。舞台作りというものは、厳しくもあり、またそれに見合った楽しさも秘めてるものなんです。
上原さんははしゃいでおります。舞台の風に当たりたくて堪らなくなり、上半身が裸になりました。
普段身につける衣服までもが煩わしくなる。これが役者としての誠意の発現の瞬間なのです。
衣装に着替えましょう。


舞台は、


明日もあるのだから!


そんな月曜劇団ACT15「世の中の率」
楽日、お待ちしてます!!


posted by コトリ会議 at 00:12| 山本正典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。