2011年07月10日

緊急ドキュメント

110710_215948.jpgこんばんは。コトリ会議の山本です。

本日は、なぜ、山本がコトリブログを書かなくなったかについて、ドキュメントしてみたいと思います。
解説には、恐らく山本に関しては世界で誰よりも理解があり、そしてわからない方ではないでしょうか、山本さんをお招きしています。

山本 こんばんは山本さん。

解説 こんばんわんこそば。

山本 さすが山本さん。山本がひそかに気に入っているギャグまでお分かりでらっしゃる。

解説 ええ、やはり山本を語る上で、「実はいろいろな人に、お茶目に挨拶がしてみたい」という彼の欲求は必要不可欠ですからね。

山本 なるほど。さて本日は、「山本が、なぜブログを書かなくなったか」についてですが、解説の山本さんはどのようにお考えですか?

解説 面倒くさいからでしょう。

山本 …。え、以上でしょうか?

解説 はい。

山本 や、はい。さすが解説の山本さん。はい。いやさすが。

(ここでADから「もっとつないで!これ30分番組!」の、あのマジックで書いてある紙みたいなのが提示される)

解説 ああ、や、面倒くさい。はい、面倒くさいと私はただ今申し上げましたね。ね。

山本 はい。

解説 その通り。面倒くさいとは、ずばりそう、面倒くさいのです。しかしそれは到底一くくりで語れるものではないはずです。山本さん、面倒くさいとは果たしてなんなのでしょう。

山本 (こいつ面倒くせえ、と少し顔に出すが)そうですね。面倒くさいとは、彼、山本さんに関して言うならば、「俺は今、執筆中なんだ」という事が、関連としてあげられるのではないでしょうか。

解説 そうですね。まさに!

山本 (こいつ面倒くせえ!と顔に出す)

解説 山本さんは今、コトリ会議演劇公演9回め「桃の花を飾る」について、いろいろ悩んでらっしゃるんですね。あ、この公演は、9月の頭だったかな。うん、そのあたりに、space×dramaという、シアトリカル應典院の舞台芸術祭のトリとして、上演されるんだった、うん。

山本 (もう少しうまく宣伝しろよ〜、と頭を抱える)

解説 どうされました?

山本 や、少し頭痛が。

解説 普段から物事をあまり考えずに行動されてるからですよ。はっはっは。

山本 (こいつ!)

(ADが「こらえて!」と提示)

山本 (かろうじてこらえる)

解説 山本さんはね、次回公演にむけて、今役者さん、スタッフさんと奮闘中なんですね。それがめぐりめぐって、ブログ書くの面倒くさい、に繋がってるのではないでしょうか。

山本 なるほど。でも山本も、本当はブログを書きたいはずですよね。コトリ会議のHPが出来て、「プロっぽい」と、馬鹿みたいにはしゃいでたくらいですから。

解説 そうですね。馬鹿みたいに。はは。あなたみたいに。はっはっは。

山本 (テーブルの下で解説のすねを蹴る)

解説 いたっ。

山本 …。

解説 …。

(ADが「CMはいります」と提示)

山本 …。

解説 何かおっしゃったらいかがです?

山本 (テーブルの下で解説のすねを蹴る)

解説 だ!あ、あなた!私、何かおっしゃったらと!申し上げましたよね!け!蹴りやがった!おれを!

山本 (解説を蹴る)

解説 け!また蹴った!お前!蹴るな!痛いぞ!けんなや!け

山本 (解説を蹴る)

解説 だからけんなや!お前!蹴るぞ!この!やあああ!

(解説と山本は互いに掴みかかり、殴りあいの応酬である。しかし、なぜだろうか。互いが、相手の顔を殴っているはずなのに、自分の顔が痛い。お互いを見つめ合い、はっとする。そうか。これは、俺だ。俺達は、山本だ!)

(ADは、「CMあけます」の一言が言えない。涙が彼を邪魔するのだ。)

山本 解説さん。

解説 山本さん。解説さんだなんてやめてください。俺達は、山本だ。

山本 山本。

山本 山本。

山本 山本。山本!山本山本山本!

山本 山本山本山本山本山本山本山本山本山本山本やみっ山本!

山本 ADさん。いや、君も山本。CMを終わってくれ。

ADもとい山本 え。

山本 俺達は、テレビの前の皆さんに謝るんだ。ブログ書かなくてごめんなさい。ってね。

山本 わかりました。CMあけます!5秒まえ!4!3!





そして、はじまる…!


いい話だ…。笠江さんと牛嶋さんに、こんな感じで謝ろうっと!


posted by コトリ会議 at 22:44| 山本正典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。