2011年11月03日

カサエールと題して

先日、ブログにあげました通り、笠江さんがコトリ会議を退団することになりました。

今まで(そしてこれからも)コトリを助けてくださった皆様。
コトリを応援してくださっている皆様(少なからずともいらっしゃる事を信じて)。
突然の発表、申し訳ございません。

コトリ会議の前座であった、「のび劇団のび」という団体で、初めて僕の脚本を書き、演出をし、その時から必ず、彼女が僕の作品に出演をし、山本の作品を体現してくれました。
今でも覚えております、とある駅のホームで、いてもたってもいられなくなり、笠江さんに、僕があなたの一番のファンである事を伝え、俺と劇団を作れと、くどき落としました。携帯電話で。
…笠江さんは少し目に涙を浮かべ、そっとはにかんでくれたのです…。
多少の脚色はご了承のほどです…

これからやめてゆく人に対して、何を女々しく思い出かやしているんだって、これを読んだ方は思われるかもしれない。
でも!さびしーんだもん!
牛嶋さんなんか!半狂乱状態で寒くなってきてんのにさ!夜な夜な山へシバカリに行っちゃうんだぜ!裸足にオカンの着物を羽織って出るんだぜ!
多少の脚色はご了承のほどです…

しかし、このままくよくよするわけにはいきません。
これからは、二人でがんばってゆきます。
山本がコトリ会議の代表になりました。
今までご迷惑をおかけした皆様、ご協力くださった皆様、そして、お芝居を観にきてくださったお客様。
これからも行く道行く道がうねうねしっぱなしであるでしょう劇団ですが、よろしくお願い致します。
HPも、徐々に更新してゆきます。

次回、本公演のめどはたっておりませんが、とりあえずは11月19、20!!
ほかの団体さんとご一緒に、20分のお芝居をいたします。
詳しくは、HPの次回予定をご覧いただければと思います。
もし来て頂けるようでしたらぜひ、コトリ会議までメールか、お電話でお問い合わせ願います。

ほいで笠江さん。今まで本当にお疲れ様でした。
直接言うのは照れちゃって、なんというか漠然とでも、幸せだ!って言えるように、がんばって、お互い様で、へえ、がんばりましょう。
毎月大阪帰ってきて、焼肉おごるって条件でやめたんだから、僕たち待ってます。

今までありがとうございました。そしてこれからも、ごちそうさまです!

コトリ一同


posted by コトリ会議 at 22:22| 山本正典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。