2013年04月23日

コトリ会議「にくなしの、サラダよ」でした

2013042009530000.jpg2013042217180000.jpg2013041917550000.jpg2013042110150000.jpg
山本です。

コトリ会議演劇公演「にくなしの、サラダよ」ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございます。
座席に関して、窮屈な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

今回は、初の、劇場を飛び出してのカフェ公演。小さな空間を使っての、頼りない家族のお話、いかがでしたでしょうか?
根っこの問題はなんにも解決してないけれど、そもそも生活するかぎり、なにかの悩みは常につきまとっているはずです。
まずは二人の事から見つめなおそうとする、夫婦の話でした。
これから二人は、姉妹は、そして店長はどうなってゆくんだろう…と、そんな事を想像して頂ければ、嬉しいです。

写真は、僕は失念してました、肝心の舞台写真を撮っていない…とのことなんで、準備運動前の、休憩中の皆さんです。
お気づきでしょうか。
女優さんという方々は、えらく食うのです。

有元さんは一食で、差し入れで戴いたイカ焼きを6枚、ワンタンのスープ、カボチャ煮付けタッパ(大)、切り干し大根ゴマあえタッパ(中)、一口サイズのおにぎり36個を食すはらづもりです。誰よりも身長が低い事を気にされて、よく食べ、よく寝るという幼い頃からの生活習慣のひずみが、こんなところに発現しているのです。おにぎり21個の時点でなんとか食い止められました…

たねさんは、ご自分の誕生日ケーキ(なんとたねさん、誕生日の次の日だったんです)を、一人で食らうはらづもりです。
惨劇でした。
皆でドッキリを仕掛けて、たねさんをびっくりさせてからのケーキの登場だったのですが、突然目の色を変えたのです。にこやかな空気は一変、ケーキにがっぷりよつ、泣きながらむさぼっておりました。8/1ほど残したところで、皆の視線に気付いて頂けて、なによりでした。

ここまでは冗談ですが(当たり前だ)、最後に室屋氏です。彼女はリアルによく食べます。


さて話題をかえて、コトリ会議は、次回秋になにかをする予定です。

まだ正式な発表は控えますが、いままでのコトリ会議にはなかったようなやり方の、お芝居になる予感がします。

今後とも、よろしくお願い致します!

(アンケートにもご記入頂きました、ブログの活性化について。最近新しい記事の掲載が滞っておりました。申し訳ありません。どしどし掲載してゆきます!)


posted by コトリ会議 at 21:35| 山本正典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。