2014年02月03日

こりす池のともぞう

2014012419110000.jpg2014011020550000.jpg2014011118440000.jpg2014010819050000.jpg
コトリ会議の山本です。

おはようございます。

久しぶりにブログを書いて、だのに宣伝ですみません。





ほんと


そうなんや


ありがとう


すごいうれしい


じゃったら、精一杯宣伝します。


さっきまで座ってたネットカフェの椅子が、すごく体幹のすわる姿勢のときに、ギッチギチいうから眠れませんでした。


こんなとき、思い出すのは稽古場のみんなの笑顔です。

田米さん笑ってる。倉橋さんも有北さんも笑ってる。有元さんもそうやし野村さんもそう。山田さん笑うし田米さんまた笑ってる。テル子さんもそれ見て笑う。牛嶋さんと室屋さんと小飴氏はすごい、三人揃ってる、笑ってる。また田米さん笑う。皆笑う。田米さんまた笑う。あ小永井さんいつの間にか笑ってた。みんなよく笑う。笑い続ける。少し怖くなったから僕、部屋を出ようとしたらドアの前に有北さん来て笑う。それ見てみんな爆笑する。僕は鞭を握る。床にひとむち打つ。鋭い音が響いたのでみんなまた笑う。笑い続けてる。いけない!


目を覚ます。


ギチギチした椅子の音を確かめる。

ネカフェの早朝は静かな音楽と隣のいびき、あと笑い声。





振り向く。田米さん笑ってる。静かにしないと、ここネカフェよ。小永井さんが肩に手をぽんと置く。笑う。


声でかいって!


小永井さん!


声でかいって!


小永井さん!


ねえ!


テル子さん!


かわいいって!


有元さん!


ちっちゃいって!


身長やって!


有北さん!


なんで稽古場来るときそんなキチッとしたカッコなの!


普段着はどうしたの!


野村さん!


チョコ食いすぎやって!


倉橋さん!


いまその豆知識いらんでしょ!


田米さん!


いまそのネタいらんでしょ!


劇団員止めいよ!


野村さんチョコ食いすぎよ!


あ!


山田さんや!


まつげ!


まつげでわかった!


わかったよ!


本当に肩を叩かれます。ネカフェだ。店員さんがシーって言ってる。僕の笑い声の静まって、音楽がチラチラ鳴ってる。楽しかったなあ。


お芝居ってこんなにつらいのに。


なんで楽しいかなあ。


みんなとあと少しでこりす池終わってしまうなあ。


おはようございます


posted by コトリ会議 at 07:18| 山本正典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。