2015年06月26日

西宮人形劇まつりに行ってまいりました。

次の公演の予定も決まり、ちゅんちゅこ会議をしたり、お出かけしたりと、それぞれ動き回っているコトリ会議でございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、Twitterではお知らせしていたのですが、この前の日曜日、6月21日にコトリ会議は西宮に出かけておりました。
ご縁をいただきまして、『西宮人形劇まつり』中央会場の案内係を務めさせていただいたのです!

この『西宮人形劇まつり』は西宮人形劇グループ連絡会という団体が地域団体と協力して開催されているそうで、多くの小さなお子さんとそのご家族の方がご来場されていました。


普段、小さなお子さんと触れ合う機会の少ないコトリの面々は、緊張しました。
どうしたら小さなお子さんたちに受け入れてもらえるのかしら、と。
ドキドキしながら過去の衣装をひっくり返して……
0D88464C-99C5-48B0-AE8C-CEAA745839C5.jpg4F389598-E4C8-4080-AA19-1E1C1D1672FC.jpg
こんな懐かしい衣装で登場しました。
私は犬の衣装を着ていたのですが(初めて!)、出会ってすぐに膝を抱きしめにきてくれるお子さんもいて、すごく、ときめきました!(笑)

各人形劇の開演時間や場所、イベントを、会場内をうろうろしながらご案内しましたよ。

私個人としては、こんなに多くの小さい子供たちが人形劇を観ようとやってくる、親御さんが子供たちと一緒に人形劇を観るという事実が素敵なことだなぁと思いました。観終わったあと、子供と同じようにキラキラした顔をして「おもしろかったー。」と仰っていた女性の方がとても印象的でした。

1DBB81BF-EFB1-4859-924A-F3643C3ECED7.jpg
この姿を見て、何も説明しない段階で「なめくじー!」と言い当てていたお子さんもいらっしゃって、びっくりしました!

行き届かない点もあったと思いますが、一日人形劇まつりに参加させていただき、とても興味深かったです。初めての経験がいっぱいでした。ありがとうございました。



さあ、秋のツアーに向けても、少しずつ少しずつ動き出しているコトリ会議です。これからはその様子も少しずつ少しずつご報告できればと思っております。

最後に、某大物女性歌手のようなオーラと輝きを放つ、劇団員・室屋の写真を添えてお別れしましょう。これも、会場で着ておりましたよ。「お姫様ー」と好評でした♪
4A358F31-FA82-429F-9792-D52897AE19B1.jpg
それでは、今日はこの辺で。要小飴でした!


posted by コトリ会議 at 18:50| Comment(0) | 要小飴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。