2015年09月30日

あっ!

…と言う間に、仙台公演「へそだけが、愛おしいのね」の小屋入り日になってしまいました。只今バスで急ぎ空港に向かっています。室屋です。


今回は「対ゲキ」ということで。
名古屋のオレンヂスタさん、仙台の短距離男道ミサイルさんとご一緒させてもらいます。どちらの団体さんも、もちろんコトリ会議も、皆さんを楽しませるためにがんばりますよ!期待していてくださいね。
コトリ会議Twitterを見ていれば、いろいろ旅のもようもお伝えできるかなあと思います。初仙台!張り切っています。


さて、本番も間近なので、改めて客演さんについてお喋りをしようかと。
少しでもお三人さんの人となりが伝わるといいな。

○山田まさゆきさん/突劇金魚

20150930101930618.jpg

山田さんです。イケメンです。金魚の方です。
以前は「こりす池のともぞう」にご出演いただきました。

第一印象はクールな方なのかな、と思ってたのですが。とてとあったかい感じの方です。

あれです。法事とか行ったら、親戚の兄ちゃんに「久々やな。最近どうなん?」とか言われたりするじゃないですか。喫煙所とかで。
ああいう気持ちいい距離のフランクさを発揮してくださる方です。

稽古ではいろんな演技を披露して遊び心満載の山田さんですが、きっと隠れて猛特訓しているはず。だって山田さん面白いもの。能ある鷹は爪を隠す、のひとだと勝手に思ってます。

○野村由貴さん
20150930101943618.jpg

野村さんです。お名前はゆうきさん、と読みます。美人です。
以前は「こりす池のともぞう」「はなの台ふき」にご出演いただきました。

この方はちょっと変わってます。
まぁ小劇場の女優さんは大抵ひと癖ありますが、野村さんは一見まともそうなので油断してるとビックリします。
明るくて、嫌味がなくて。スッと懐に入ってくる。きれいな川の流れのような。そんなひとです。

舞台ではいつも輪郭のはっきりした、存在感ある演技を見せてくださいます。コミカルもストレートプレイもドンと来いの頼もしい女優さんです。

○村岡佳奈さん/屋根裏ハイツ

20150930101955644.jpg

村岡さん。なんと仙台から大阪まで、稽古のために来てくださっている「滞在客演」さんです。屋根裏ハイツという仙台の劇団の女優さんです。20代。お肌ぴちぴち。
センターでガッツポーズを取っている方です。

村岡さんは、「なでしこ」「はにかみ」という言葉が似合います。
お喋りも面白いし結構ファンキーだったりするのですが、彼女の笑顔はほんと…ハニカミそのもの…まばゆいです。
うん。すっごい可愛いです。

普段は自然に振る舞う会話劇が多いようなので、コトリ台本の摩訶不思議さには最初戸惑ったようで。
でも今ではすっかりコトリ世界にしっくりきちゃってます。しなやかな女優さんだなぁ、と。そのうちぜひ共演したいなぁ…と想いを寄せています。


…あっ。

あっという間に空港に着いてしました。
まだまだ書き足りない!

…こんな楽しい客演さん3名と、面白い舞台を作ってきます。

さて、行ってきます!
仙台のみなさま、対ゲキのみなさま、よろしくお願いします!


posted by コトリ会議 at 07:30| Comment(0) | 10月三都市公演 対ゲキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。