2016年12月31日

今年もいろいろありました

こんにちは。

コトリ会議の山本です。

オーディション公演、大きな怪我もなく、無事終了しました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

また、オーディションに参加してくださった皆様、お疲れ様でした。

ただいまコトリ会議では、オーディション結果について話し合っています。
本番日と稽古日をあわせて5日間。一緒に過ごすと、その人のいろんな表情を見られたのと同時に、いろんな感情も交換してしまっていました。
これは俗に言う、情がうつって、選考が大変難しくなっております。

結果、オーディションは2時間程度で行うのがちょうど良いという結論だけが出ました。
だから世の皆さんはオーディションにあまり時間をかけないんですね。
勉強しました。

だけれどコトリ会議の日陰のモットーは、人に厳しく自分に甘く。
情だなんだはバッサバッサと切り捨てて話し合いをするぞ、という意見を誰か早く出せよ、と心のうちで囁きながら私たちは選考しています。

オーディション参加者の皆さん、もう少々お待ちください…


そして、コトリ会議は今年もいろいろありました。

1月の対ゲキツアー大阪公演から始まって、
2月に大大阪博覧会の参加、
4月に対ゲキツアー東京公演、
室屋さんの退団、
劇団代表が山本から要へ、
8月に小ラボ開始、
12月にオーディション公演、

また、他の劇団さんの作品に出演したり、台本を提供したり、スタッフで参加したり、いろんなところでお世話になりました。

今も来年の小ラボに向けて稽古を進めています。

ご来場頂いた皆様、公演に参加してくださった皆様。あらためて、本当にありがとうございました。

来年は、1月2月に小ラボがあり、
4月からは、愛知、大阪、東京、新潟、仙台とツアー公演をする予定です。

ツアー公演は、コトリ会議久しぶりの長編を上演します。
数えてみると、1時間以上のお芝居を上演したのは2年前の京都でした。

関西小劇場の隙間をぬいすぎて、何処にいるのか皆目検討もつかないコトリ会議。

私たちはここにいます!

来年もよろしくお願い致します!


posted by コトリ会議 at 16:04| Comment(0) | 山本正典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。